【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月08日

濃ゆい。

クララ・ロドリゲス・ワタナベです。


今朝、もし苗字がロドリゲスの人と結婚したらどうする?という妄想で盛り上がりました。


ゴンザレスよりもなんとなく嫌だな〜っていう見解。ロドリゲスで朝から爆笑し、幸せな一日が始まりました。

ある昔むかしの賢人が、「誰かを一日三回笑わせられたら、それだけであなたは生きる価値がある」と本で言っていたので(笑)、一日三回は誰かと笑いたいと思ってます。


っていうか笑われてる?
50:50でしょうね。
一日三笑!
皆さんも、何かしら笑っていることでしょう☆



そんなわけで、先日の貧血日記ではご心配をおかけしました。電話とかメールとか、テレパシーとか、会いに来てくれてありがとう。


今日たまたま見つけた神社のおみくじでなんとなく師走の運を試しましたら…、


大吉が出ました!(笑)



うれし〜!!!
大吉じゃなかったら…
まじ凹んでましたから…!
神様もさすがに空気読んでくださったようです。
あざす。


初詣もそこの神社にさせて頂きますわ!
とゆうわけで精神は元気ですが身体は悲鳴気味☆


お風呂入って寝よふ。


年明け、いつ釧路に帰ろうか悩んでいたんです。
決め手がないな〜と。


したらば!
1月半ばに北海道での仕事が入ったようです!!
すごくない?
深川市? 何するんやろ〜!


まっ、私が同行できるかわかりませんが、絶対行くようにします。
頑張りますっ!


おやすめん。
  


Posted by 花風 at 22:55Comments(0)

2010年12月01日

真っ暗です

冒頭からなんですが、今日初めて貧血と思われる症状になりました(-.-;)


朝7時すぎから昼の2時まで時間に追われて配達や力仕事をしていたら、運転中に頭が重くなりお店の駐車場に着いたら、身体に力が入らない〜


心臓がありえない速さで波打ってて、正直倒れるかと思いました。



そのとき自ら目をつぶっていたんですが、私は目の前が急に真っ暗になったと勘違いして、横にいた店長に「目の前が、真っ暗です…!」と言いました。


自分で目をつぶっていたのに動転して、急に目が見えなくなったと思った私。冷静になると爆笑〜☆



昼休み、パンを食べてちょっと寝たらなんとなく良くなりました。


朝ごはんて大事なんだな。栄養と水分も…


師走キター。


昨日大好きなロシアのキャラクター、チェブラーシカのイベントを帰り道に東京駅地下でやっていたので、覗いてみたら終わってました!


こないだも銀座三越のスヌーピーを見に行ったら終わってて!!


東京駅地下には、ジブリとかのキャラクターグッズがたくさん売ってるんですが…チェブラーシュカを見ていたのに、


今まであまり好きではなかった「くまのがっこう」が気になるではありませんか!


腹ぺこあおむしも可愛いけど!顔こわい。

自分への誕生日プレゼントに小さな白いくまのぬいぐるみを買ってしまいました。って 今引きました?(笑)


そう考えると、最近大人カワイイキティーさんも気になって…世の中の流行が半年から一年くらい遅れてくる私が、キャラモノを追いかけ出すかも知れません!

疲れてるわ!(笑)
でもこんなに、ぬいぐるみのくまをカワイイと思った日はないです。
今日はこいつと共に爆睡や☆


無事に今年が終わることを願って止みません。完
  


Posted by 花風 at 21:24Comments(0)

2010年11月28日

竜馬が

たった今暗殺されました・・・泣
釧路から父も用事で来ていて、二人で泣

私はずっと見ていたわけではないのですが、
父は初回から欠かさず見ていたそうで、
横でずっと解説。ありがたい二重音声。

父に、女坂本竜馬になれ と先日言われ・・・
変なこといわないでほしい!
師走を前に、相変わらずイノシシのように生きてます

今、横で「うどんを作ってつかーさい」と
土佐弁を真似するおっさんがいるので、うどん食べて明日に備えて寝ます。
無事に今年が終わりますように・・・今からお祈り。

それにしても福山雅治 かっこいいぜよ!
人間的魅力に溢れてるね。
ファームの旅後半はそのうち、そのうち★

まめさん、くろさん、佐藤さん、ふみさんコメントありがとうございます♪
再会できる日を楽しみに・・・!  


Posted by 花風 at 21:26Comments(1)

2010年11月21日

弾丸nLファームツア〜

や〜!満喫させて頂きました!

朝9時に銀座を出て、食材と中庭に植える花鉢を買ったりして3時に着きました!



まずはスタッフのりえさん、ぜんさん、ゆきさん、くろさんと再会☆


そして出た!
髪の長い髪長龍太さん!
久しぶりや〜ん!


支配人佐々木さん探してもいない〜ロングなおやすみだった(:_;)


それから努くん、ごっちゃん、かおりさん、そしてしばさんと動物たちと対面!

ポニーたちよ!
久しぶり〜可愛かった!

リゃマのノリオ、羊ヤギ、うさぎを横目に、犬たちに会いに行く。


みんなのブラッシングをしていると、シェパードのクイーンが小さなミナトを踏んずけるので、ドスの聞いた声で怒っていたらみんなに聞かれてた(笑)


日がくれる頃、ボスとゆずの木のたわわな実をたくさん取って、夜のお風呂用に☆


そして今夜は、飯島さんの餃子とまさきさんのキノコ汁!!


その間に髪長さんと買い出しへ!積もる話、各国で出会った人たちは今?っていう話をした♪

佐々木さん家へ寄ってみると、だいちゃんしかおらず!大人になっていました☆



ファームに帰ってみんなでご飯!ごまを入れて皮から作った餃子は美味しくないわけがない!

キノコ汁もキノコたっぷりで、温かく美味しかった☆

そこへゲーテさん登場!
手作りの麦ストローと福神漬を頂きました♪


つづく
  


Posted by 花風 at 18:09Comments(1)

2010年11月20日

メンバー紹介

メンバーは、ファングのボス、ボスの会社員時代の飯島さん、作家のまさきさんですと私です☆


着いたら、龍ちゃんとファームのみんなと動物たちがいる!


まーぢ、ひさびさびさすぎです!し、自然よ〜!
心に潤いを頂いて来ます!


釧路から来たポニ子たちに会うわ!きゃん!
  


Posted by 花風 at 12:23Comments(1)

2010年11月20日

Mt.Fuji

今富士山脇を走ってます!

銀座出発して、いざ浜名湖へ!待ちに待ったファームだわ〜♪
  


Posted by 花風 at 12:16Comments(0)

2010年11月16日

てんちょ〜

クリスマスの飾り付けの時期がやってきました。


丸の内のツリー点灯式はJUJUだったみたいです!よいすね〜!


新丸ビル一階の通りの飾り付けは全部うちのお店でやらせてもらってます。



リスペクトしている店長の脳内はどうなっているのでしょうか…


今年のクリスマスはファントムオブジオペラ。オペラ座の怪人だったり、ガラスの靴がスワッグについてます!



青森出身の店長、この方のおかげで私はここにいますって感じです。



すみません、酔ってます!
  


Posted by 花風 at 23:45Comments(0)

2010年11月15日

みんなが会いたい人

今妹の美容専門学校の後輩が、就活でうちに泊まりに来てます。

しかも、うちに来る前に、美容のコンテストで入賞して上海ご褒美旅行に行って来たんだって!


独特の世界観…その才能うらやましいわっ☆


そして家にたくさん人がいるのは楽しい〜!わいわいガヤガヤ、事件が起きて笑って泣いてが好きです!


なんかいろんなことがあり日々は過ぎて行くんですが、先日銀座のホテルでの仕事中に、先輩と一平が中田英寿に遭遇して…!


先輩はその日三回もすれ違ったのに、「よくCMに出てるあのサッカー選手、名前出てこない」


ヒデは国民的スターですよね!?お目にかかりたかったです。


小樽から、ブログ書きなさいという声が聞こえてきたので、ささいなこともかきまっす☆

では仕事へ!
  


Posted by 花風 at 11:37Comments(1)

2010年11月01日

クラッシーボーイがいるお店

11月ですやん〜w(゜o゜)w
もうすぐ師走やなんて…
お店やお取引先のホテルなどでもクリスマス装飾始まってますえ!


なんだか、集中的に出会いや別れがあります。皆様身体壊さず、年末を迎えられますよう…☆


さて、丸の内店で唯一の男性であり、最年少スタッフのいっぺー(21歳)がオファーを頂き発売中の女性誌に載ってます〜!


その特集こそ「どうせ行くならイケメンの店♪」というもの。


今回は花屋特集で、出版社から直接オファーをもらったっぺー、本物やん!て盛り上がりました。


撮影の日、私は休みだったんだけど、キャンドル付のお花のアレンジもいっぺーも、可愛いく写ってますので、ぜひ書店でチェックしてみてください☆

もちろんお店にも♪
宙に浮かんだクリスマスリースのディスプレイも、いっぺーが頑張りました。


道端ジェシカさん(同い年…汗)が表紙のCLASSY12月号で〜す☆


いっぺーは、バスケ部出身の本当いい奴です。


今日は休みだけど一人でご飯食べるの嫌だな〜。
ぜったい誰か捕まえるぞっ☆  


Posted by 花風 at 17:12Comments(1)

2010年10月25日

姪誕生☆ボス&りゅ〜たんおかえりなさい


先日妹が無事出産しました!元気な女の子です☆

気がつくと10年前は高校生だったあたし(遠い過去)。
そんなふうにきっと、あっというまに成長するんだろうね〜(^^)


おめでとうメールをくれた皆様、ありがとうございましたっ!
みんな会いに来てください☆


そしてボスとりゅうチャンが帰国したみたいで☆
家族が帰国するようで、すごい安心…。


ハルてんはエジプトぶらぶら中?会いたいけど、欲求満たしてきてね〜!


イワモト夫妻とfangの3ショット!見に行きます☆


今日は銀座の事務局に挨拶に参ります。
2年前の今頃、私はカナダで坊主になったんだね。


今週から、市場に行きます。クリスマスの準備も始まる!気持ちを引き締めていざ年末へ!

そして多分、年明けに釧路帰ります!1月か2月です!



先日、私の家で開かれたナン祭の模様(笑)
あべちゃん、きぬちゃんありがとう(^人^)

  


Posted by 花風 at 08:24Comments(3)

2010年10月02日

まさかり担いだきんたろ〜

まさかのまさか!


うちの会社のフラッグシップショップ、丸の内店に昨日付で異動になりました。

まさかのまさかのまさかり担いだ金太郎。


ほ〜ら大どんでん返しその1だよ〜!



私は営業兼、制作に抜擢?されたのか〜?
まだよく状況飲み込めませんが、東京、丸の内。



私のような田舎者が、たまげる経験をさせてもらえそうです。



ピンチピンチチャンスチャンスらんらんらん♪
こんなノリでいくってのはどうでしょう。(笑)


怒られます。




とにかく、丸の内店に会いに来て下さい!
そして、お花のことならなんでも相談してください!


そこはまるで、パリのメゾン(家)。




おっしゃ修業だ!
  


Posted by 花風 at 00:56Comments(4)

2010年09月19日

オールを漕ぐニンフ

好きなタイプはリリー・フランキー先生。


そんな私が犬ならU^ェ^U、奴は猿!

この度、釧路が産んだ虎年の女、妹のエリナ・チャンが知らないうちに結婚していまして、来月ママになります。
すでにお腹も大きいエリモッコリです(笑)


ちなみに…
女の子らしいです!THE女系!
叔母になる実感?
まだ無いですね〜。


それで、アンナ(三女)と名前なんにするかってことで、勝手に『リリー』がいいんじゃないか?って言ったら、なんとエリナもリリーが良いと思ってたんだって!


これにはビックリ。
漢字や画数でなく、妹は響きの可愛いさで選び、私はリリーさんをリスペクトしての案だったんだけど…決まりでしょ☆


ちなみに父マサバに言うと俺が決めるだなんだと言い出すので、リリー案は伏せておいてくださいね(笑)

さて!
点滴すら怖くてできないエリナさん、無事に元気な子を産んで、我が家を賑わせておくれ♪


これで渡邊家には、ミルク、くうたん、モモたん(おばのババ犬)、ミキティ(おばのバタバタ犬)、ラオウ(エリナの犬にしては賢い)、そしてリリーと小さいアイドル勢揃い。


ちなみに旦那は、一休さん似のイケメンです。


ちなみに妹は、点滴とか怖がるわりに、お祭りの時に出てる屋台のあっち系のコワイオバサンに「ちょっと!このフレンチドック冷たいんだけど!取り替えてよ!」とクレームをたたき付け、オバサンと一戦交えんばかりのギャップ系女子です。


隣にいた母、目が点だったそうです。



無事の出産を皆さんも祈ってくださいませ!
宜しくお願いします☆姉より
  


Posted by 花風 at 23:50Comments(1)

2010年09月13日

バラのゆ

バラ。みんなの好きなバラ。忙しかったよ〜今週。

メールも適当に力無く返したりしちゃいました。

ごめんそ〜れ。

お風呂沸かしながら考えた。

練習用に安く買ったバラ。痛んだ花びらを取り除く時間、それはまさに至福のひととき。


いつまでもバラの花びらを取り除き、トゲをとり続ける…時よ永遠に〜


そうだ、花びらバスタブに浮かべればいいやん!

こんな時、風呂窯はバスタブに変わるのである。
マリリンとお呼び。

風呂入って、梨食って寝る!
  


Posted by 花風 at 23:37Comments(0)

2010年09月11日

昨日の飲み会!

ワッサ〜!

昨日お店には大量の注文が入り、二回も下見した居酒屋北海道での、送別会が中止に!


でも社長がノリノリでしたので、就業後各店の有志が集まり五反田で飲みました〜〜!

楽しかった〜〜!
幹事っぽいことは私にそっくりな黒崎さんがやってくれて、私はとりあえず下座にいてひたすらガヤを入れていた。


「さすがっ!」
「よっ日本一!」
「ヒューヒュー」など、盛り上げるためにとりあえずいろいろ連呼した。


社長はフランスで雑貨の買い付けをして帰って来たばかりなのに、超パワフル!

終電近くになり、一度お開きにして私も帰ろうと思いきや、「幹事でしょ?」
無言の圧迫を感じ、腹をくくった!終電よさらば!


それから例の先輩とガチトーク!


考えが甘い、頭が悪い、根性とパワーしか無いと。(笑)これだけ言われても、麻痺して効かなくなってる。


帰りぎわ、社長がミッツマングローブ(徳光さんのオカマの甥?)のお店に行くかと言い出したが、皆で仲良く帰宅。


4時に寝て今朝6時半に同僚が電話で起こしてくれました☆

「起きてる?頑張ってね♪」

なんて可愛いエンゼルちゃん!


そのあと黒さんも電話くれて、「起きてます?よかったです。じゃあとで〜」


愛されているが、心配もされている。(笑)しっかりしよう!


8時半ニューオータニ。
それから今まで怒涛の14時間労働…。

ホテルの39階にスタンド16基運んだりだり。


八歳の女の子に花束を運んで、可愛い笑顔が見られたのか…まるで昨日のことのようです。



おやすみ〜。
お天道様が見てる!
  


Posted by 花風 at 22:47Comments(0)

2010年09月08日

めまぐるしい

お・ら!

なんだかめまぐるし〜っすね!だってあと10、11、12月でお正月ですよ!?


恐ろしい。まさかのまさか。なんか年末までに2回くらい大どんでん返りそうな予感。

仕事もプライベートも…こわ〜。てかちゃんと冬は来るのかな?今日を境に、秋よかもん。


今日は久々に雨が降り、バタバタしましたが、東京は空気が汚れている気がするから、たくさん雨が降ってほしいです。


自分の思い通りにならない日が大切なんですよねっ!

さて、今月末に吉祥寺アトレに新店がオープンするため、今週末は珍しく飲み会を開催することに!


今日までめちゃめちゃ怒られ、怒鳴られたりした先輩が、異動なので…。ちなみに司会も任され、任務重大!


とりあえず会場は北海道というチェーンのわりにおいしそうなとこにしました!
思いっきり自分が行きたいってか、そろそろ釧路に帰りたいのを我慢して五反田の北海道を満喫します。


北海道にはね、まだ帰れないんですね。


自分の中で、何かを掴んだらご褒美に帰りたいです。まだまだなんですよね〜。

飲み会ってかどんな場所でも確実にいじられ、飲まされ、なんかやらないと怒られる私。昨年末は入ったばかりなのに、調子に乗りすぎて怒られました。


今回も必ず叱られると思います。 ドンマイ私!(笑)


そして今、電車を降り過ごした〜
  


Posted by 花風 at 20:37Comments(1)

2010年09月06日

でけた

夜な夜な、高校の友達からの注文でおばあちゃんの米寿お祝いのプリザーブドフラワーアレンジを作らせてもらいました!


あとはフレームにリボンを巻いて完成☆


友達のおばあちゃんが歩まれてきた悠々とした時間を花現してみました。


どやろ!
集中したら2時間あっという間でした。寝よう〜
  


Posted by 花風 at 00:22Comments(1)

2010年08月28日

今日は

お母さんからもらったちょい高級などっかの有名なうどんを茹でて、気を紛らわすなう!
  


Posted by 花風 at 21:29Comments(1)

2010年08月28日

誰も捕まらない(笑)

今日は〜妹のカットモデルをする予定がドタキャンされ、何も予定がない!


このままだと暇をもてあまし、ただ家で食い倒れるダメ人間になってしまう !


しかもお給料日前なのが痛い…ひとりでそうめんを食べようか…ひとりでもんじゃ焼きしようか



最近の私はやっと制作部門になれたと思いきや、配達祭で新宿や渋谷へ運転&納品三昧!


午前中帰って来たら花が市場から届けられて、それを水揚げして…花を作らせてもらえるのは本当にわずかな隙間!


花を触りたい人が何人もいるから、作るトップに立つにはあと五年くらいかな?

たくさん修業を積んで積んで積んで回って回って回って回るぅぅぅ〜〜〜(笑)

それでは、私なりにツイートしてみます。


髪もう切りたくない!
アフロかドレッドにしたい! なう


奄美大島(元ちとせ)が呼んでる!



かたつむり食堂の主演は柴咲コウかぁ〜。



釧路帰って美味しいものたくさん食べたい!一ヶ月くらい休みほしい!



小沢さん、何回出たり引っ込んだりするの〜?


そして結論!

今晩は予定が無い!
それに耐えられない
お腹すいた〜


写真は花が咲いたストレリチア。オレンジに青、カッコよくないっすか!
  


Posted by 花風 at 21:24Comments(1)

2010年08月17日

南の島の十字星

大好きな二人は南の島で無事祝福され、永遠の愛を誓いましたとさ…☆


仲人は…青虫。
髪のお花(ヘアパーツ)やブーケ(カゴアレンジ)作らせてもらいました!


まずお二人に喜んでもらえること&


HAPPY満開の色づかいや、可愛い素材選び☆


グリーンを複数入れたナチュラル感☆


それと鮮度と花の質…



プロとしてまだまだまだまだまだだけど、こうやってあなたやあなたの幸せな日を彩りたい!


ウェディング、やるぞー(^▽^)!!!



その記念すべき第一号が、つよぴさんとふみさんで本当に光栄です。



おめでとうございます★

そして、おぼらだれん♪

(ありがとう)
  


Posted by 花風 at 20:51Comments(2)

2010年08月04日

8月4日の記事

ミーンミンミンと都会の真ん中でもセミが鳴くんですね。


ガゼン、ガテンな2010年の夏です☆汗絶え間ないネ。


日焼けしました♪
腕だけサッカー少年!理由は次号で…o(^o^)o


明日から夏休みで、親友ふみさんの結婚式の、なななんとブーケを作らせてもらいます!



ふみさんは、ドイツの語学学校に一ヶ月いた時の私のルームメートのナミコさんの友人!



大学を卒業してから私が沖縄にいた時代に、ふみさんも琉球大学の院に来ることになり…ナミコさんに紹介してもらって意気投合・☆


二人でのんびりした時間をよく過ごしました☆

沖縄の時代の社長に「泳ぐときは全裸が一番気持ちいい」と聞いて二人で試したり。笑


二人で一定の距離を保ちつつ夕暮れの海を泳ぐ横で、犬を散歩するおじさんが来て焦ったり。笑


ふみさんは新潟の出身。私の両親の先祖も新潟。聞けば私の父方の親戚のいる地方にふみさんの通っていた学校があったり!

ナミコさんは可愛くて明るいお姉さんで、ふみさんは柔らかくも芯の強い優しさで包んでくれる、二人とも私の大切な人です!



そんなふみさんが、結婚するんだって!!すごい嬉しい…(#^.^#)

そんな相手のツヨピさんとの出会いもまた面白い。


沖縄で働いていた私は、大学時代に送ったデモテープがきっかけで、某レコード会社から北海道でバンドをやらないかと言われ、将来を迷い始め…


東京からナミコさんそんなある日が沖縄に来た時、みんなで国際通りを歩いていると、占い師に捕まりました!


おばさん。2千円。
「あなたの夢は叶うでしょう」と言われている間に、ふみさんはツヨピさんと出会っていました…♪


それから今日まで三年間、二人は毎日一緒!


私は北海道でバンドを再開したけれど、音楽の道は歩みませんでした!


ふみさんは今、ツヨピーさんの愛に支えられ、南の小さな島の学校の先生をしています。


私があの日悩んで占ってもらわなければ出会えなかったとゆ〜ことで、私は知らない間にキューピッドになってました( ^▽^)?※☆


今日まで出し惜しみしていた、いい話でしょ?


大きな野原でそんな幸せを歌いたいっすね〜!シンガソン!
  


Posted by 花風 at 22:46Comments(3)